2014年12月17日

スチールボウル 

スチールボウル 

長野市の中越にあるアメリカンアンティークビンテージのお店『ALTER CHILI’S(オルタチリズ)』さんでこのスチールボウルを購入しました。

前を通るたびに気にはなっていたお店。初めて木製のアンティークの扉を恐る恐るあけてみました。

まあ宝箱に入った感じです。左右上下 至る所にお宝、もの珍しい品物、興味わくものがあります。

オーナーさんも気さくに、かつ丁寧に接客していただいて、勇気を出して扉を開いてよかったです。

ほんとはジョンレノンのピンバッジやプレスリーの置物も欲しかったのですが、今回は趣味より実用性を考えてこちらにしました。

スチールボウル 

シクラメン用の鉢カバーにピッタリ!

シクラメンの鉢は葉がたっぷり横まであるので、ラッピングとかしてあっても早めにはずして風通しよくした方が良いです。

その点この器は口が広いので葉が痛むこともありませんし、このシルバー色がシクラメンの葉の少しグレイッシュな色と合っていて上品に見えますよね。

水ももれませんし、重さもあるので安定感もあります。

スチールボウル 

もちろんクリスマスのアレンジの器としてもいいですよね。

また、『オルタチリズ』さんへ宝物探しに行こうと思います。


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
衝動買いプレート
BOTANIQUE
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 衝動買いプレート (2015-01-22 20:20)
 BOTANIQUE (2015-01-20 20:27)

Posted by ブルーガーデン at 20:11│Comments(0)雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。