2016年05月18日

ディスタント ドラムス

ディスタント ドラムス


昨日、『バラとガーデニングショウ』に行ってまいりましたが、まだ写真が撮りっぱなしで整理できていませんので、そのお話はまた後日。

今回は素敵なバラのご紹介。知り合いのお宅のお庭のバラです。

ディスタント ドラムス
『ディスタント ドラムス』です。

まあ綺麗。

まず、色。中心は茶色がかったオレンジ色で、外側に向かってサーモンピンク、チェリーピンクと続く見事なグラデーション。


次に形。浅い平咲きで、芯が見えるくらいまでしっかりと開きます。

花のサイズも大きくて見事。


そして名前。結構覚え易いですよ。ゴロが良いんですかね?

皆さんも声に出して呼んでみてください。

『ディスタント ドラムス』と

響きも良い感じ。

昔、ゲーリー・クーパーの映画で「ディスタント ドラムス」っていうタイトルの映画あったそうです。

そっから名前ついたのかな?



香りをかぐのを忘れてしまって残念。きっと香りも良いのでしょう。

自分でもぜひ育ててみたいです。

またお気に入りのバラが増えました。



同じカテゴリー(バラ)の記事画像
L.D.ブレスウェイト
輝く『ダブルデライト』
天敵、!
『ジークフリード』
たった1輪『テラコッタ』
軽井沢レイクガーデン
同じカテゴリー(バラ)の記事
 L.D.ブレスウェイト (2018-07-05 20:02)
 輝く『ダブルデライト』 (2018-07-01 21:28)
 天敵、! (2018-06-24 22:16)
 『ジークフリード』 (2018-06-23 22:26)
 たった1輪『テラコッタ』 (2018-06-20 21:58)
 軽井沢レイクガーデン (2018-06-17 23:48)

Posted by ブルーガーデン at 00:07│Comments(0)バラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。