2016年03月12日

ドラセナの花

ドラセナの花


観葉植物に花が咲いていました。

藤の花みたいできれいでした。

植物はドラセナなんですがこの時期に咲くとは思いませんでした。

お客さんとかにも、「これは花つきません」って言い切っていました

それも一房だけでなく何個も花の固まりがありました。

そして綺麗!

ちゃっちゃいました。

今までも、モンステラの花、テーブルヤシの花、などをブログで紹介したり、あのサボテンだって咲くものあるんですから、

ドラセナの仲間だって咲いてもおかしくないですよね。

いや〜、勉強になりました。




同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
観葉植物の実   フィカス・キアティス
松の盆栽。
テーブルヤシの花
コウモリラン
多肉植物
モンステラの花
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 観葉植物の実 フィカス・キアティス (2016-12-14 21:51)
 松の盆栽。 (2016-02-11 17:28)
 テーブルヤシの花 (2016-01-13 22:00)
 コウモリラン (2016-01-12 20:13)
 多肉植物 (2015-11-01 21:30)
 モンステラの花 (2015-10-16 22:27)

Posted by ブルーガーデン at 00:14│Comments(1)観葉植物
この記事へのコメント
先日はラナンの事を教えてくださって、どうもありがとうございます。
観葉植物のお花も綺麗なんですね!珍しいですよね!
お花って素敵ですね♪
Hosomimi
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年03月12日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。