2016年02月18日

いろんな可愛い胡蝶蘭

いろんな可愛い胡蝶蘭


胡蝶蘭です。ミディと呼ばれる花が少し小さめの胡蝶蘭です。

淡いピンクが可愛いです。

一般的に胡蝶蘭というと白のどでかい花がお行儀良く3本や5本並んでいて、ザお祝いっていうイメージ強いですが、いろんな胡蝶蘭があります。

いろんな可愛い胡蝶蘭


いろんな可愛い胡蝶蘭


こちらの花達は、やっぱり小さめの胡蝶蘭ですが、リップと呼ばれる花びらの一部がくっきりと赤みを帯びていて、色気があります。

そもそも、胡蝶蘭って日本名つけた人えらいですね。

蝶が舞っているようですもんね。

ファレノプシスっていう覚えづらい名前よりピッタリ。

いろんな可愛い胡蝶蘭


可愛い胡蝶蘭達でした。



同じカテゴリー()の記事画像
妖しい青いケシ
ラベンダーって
けむりの木
シャクヤク
ドクダミ八重咲き
コルチカム
同じカテゴリー()の記事
 妖しい青いケシ (2018-06-18 09:24)
 ラベンダーって (2018-06-09 21:59)
 けむりの木 (2018-06-05 20:41)
 シャクヤク (2018-05-30 19:41)
 ドクダミ八重咲き (2018-05-28 21:14)
 コルチカム (2017-09-26 17:25)

Posted by ブルーガーデン at 21:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。