2015年03月25日

もうお別れ!チューリップ

もうお別れ!チューリップ


3月も終わりが近づいてきました。

と言うことは、花屋の世界では春の花の終わりの季節なのです。

まだ桜も咲いてないのに、終わりだなんてと思われるでしょうが、

そこは花の世界、先取りしすぎてお庭に咲く時には、店先にはありません。

ということはこの赤いチューリップももうすぐ見られなくなります。

フリンジ咲きという花びらの先が、ギザギザになっているタイプです。

チューリップは赤や黄色そしてピンクと色がはっきりしている方が売れます。

春だ。パステルカラーだっていう事ではありませんね。

チューリップだけでなく、スイートピーやフリージア、そしてたびたび紹介しているラナンキュラスもなくなる時期にさしかかってます。

さびしいですが、ひまわりのようにこれが一年中あれば、味気なくなりますし、やっぱり季節感は大切です。

桜が一年中咲いていたら嫌ですもんね。

お別れです。

次のものが私たちを楽しませてくれることでしょう!



同じカテゴリー()の記事画像
妖しい青いケシ
ラベンダーって
けむりの木
シャクヤク
ドクダミ八重咲き
コルチカム
同じカテゴリー()の記事
 妖しい青いケシ (2018-06-18 09:24)
 ラベンダーって (2018-06-09 21:59)
 けむりの木 (2018-06-05 20:41)
 シャクヤク (2018-05-30 19:41)
 ドクダミ八重咲き (2018-05-28 21:14)
 コルチカム (2017-09-26 17:25)

Posted by ブルーガーデン at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。