2015年03月14日

ミモザ 

ミモザ 


みんな大好き『ミモザ』です。

黄色いもふぁもふぁたまりません。

鮮やかな発色、素晴らしい。

でも吞ん兵衛さんたちのミモザと言ったらシャンパンにオレンジジュースを割ったものですね。

シャンパンにグレープフルーツジュースでホワイト・ミモザなんていうのもありますね。

その流れでアンズジュースでシャンパン割ってもらいました。

ミモザ 


フランスのローヌ地方のアンズジュースだそうです。

そのままで飲むとえらく酸っぱいそうです。

南のローヌ地方のアンズジュースと北のシャンパーニュ地方のシャンパンのミックスです。

美味です。酸味など感じられず、すごく飲みやすい。甘いのですが、スッキリいけます。

ちょっとおしゃれな気分になれます。

更埴のアンズも有名ですが、アンズジュースってあるのでしょうか?

長野県のスパークリングワインと長野県のアンズジュースでこの組み合わせでしたらうれしいですね。

(長野駅前オステリア・ガットさんでいただきました)





同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
初飲み!
コルクがいっぱい‼︎
ブルガリアのワイン
今年の飲み始め
甘口ワイン  カンティーネ・コローシ
サッポロワイン 長野古里ぶどう園
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 初飲み! (2017-01-06 17:46)
 コルクがいっぱい‼︎ (2016-12-17 20:57)
 ブルガリアのワイン (2016-01-26 20:48)
 今年の飲み始め (2016-01-03 23:10)
 甘口ワイン カンティーネ・コローシ (2015-12-24 22:18)
 サッポロワイン 長野古里ぶどう園 (2015-09-19 22:15)

Posted by ブルーガーデン at 22:26│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。