2015年02月28日

クリスマスローズ お受験グッズ

クリスマスローズ お受験グッズ


この時期たくさん出回るのが『クリスマスローズ』です。

いろんな花屋さんやホームセンターさんでいろいろな種類みかけると思います。

今年のはやりは大輪系で色がクリアーな明るい色が人気です。

そして丸弁です。

クリスマスローズ お受験グッズ


クリスマスローズの花に見える部分は実はがくでして、そこが丸っこいのが人気物です。

クリスマスローズといえば、ちょっとくすんだ色合い、とんがった星形な花びら?(がく?)がひと昔前まで特徴でしたのに。

変わっていくものですね。

クリスマスローズとても花が長く楽しめる植物です。
(面倒くさいからがくでなく花でいきます)

この3月くらいから咲き始めて4月まで十分楽しめます。

そうこの受験シーズンに縁起の良い花なんです。

がくがちらない。→がくが落ちない。→学が落ちないというわけです。

ぜひ受験生がいるご家庭のみなさん。ぜひクリスマスローズ飾って下さい。


同じカテゴリー()の記事画像
妖しい青いケシ
ラベンダーって
けむりの木
シャクヤク
ドクダミ八重咲き
コルチカム
同じカテゴリー()の記事
 妖しい青いケシ (2018-06-18 09:24)
 ラベンダーって (2018-06-09 21:59)
 けむりの木 (2018-06-05 20:41)
 シャクヤク (2018-05-30 19:41)
 ドクダミ八重咲き (2018-05-28 21:14)
 コルチカム (2017-09-26 17:25)

Posted by ブルーガーデン at 20:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。