2015年02月04日

ラナンキュラス 春の響き

今日は立春。こちらの花も春を届けてくれました。

ラナンキュラス 春の響き


これらの可愛い花達は『ラナンキュラス』です。

『ラナンキュラス』  なんとも言えない素敵な響きです。

元気がでるというか、魔法の呪文のようなというか。

いろんな花の名前を覚えるの大変ですが、ラナンキュラスに限ってはすぐ頭に入ってきました。

皆さんも声にだして『ラナンキュラス』言ってみて下さい。

心地よい響き、はまると思います。

ラナンキュラス 春の響き


さてこの花はキンポウゲ科の春咲き球根です。

『キンポウゲ』この響きも素敵ですが・・

まあ、それはさておき、この何十にも重なった花びらと明るい花色が特徴です。

この写真は鉢物ですが、ラナンキュラスは切り花の世界でも大人気。

花も大輪で、やっぱり吸い込まれそうになるほどのたくさんの花びらが印象的。

春のブライダルシーンでも上品でエレガントな雰囲気をつくりだします。

こちらはホワイトやパステルカラーが人気です。

秋のダリア、春のラナンキュラスって感じです。(バラは一年中素敵です)

花屋さんにいったらぜひ探してみてください。

素敵な春を届けてくれます。







同じカテゴリー()の記事画像
妖しい青いケシ
ラベンダーって
けむりの木
シャクヤク
ドクダミ八重咲き
コルチカム
同じカテゴリー()の記事
 妖しい青いケシ (2018-06-18 09:24)
 ラベンダーって (2018-06-09 21:59)
 けむりの木 (2018-06-05 20:41)
 シャクヤク (2018-05-30 19:41)
 ドクダミ八重咲き (2018-05-28 21:14)
 コルチカム (2017-09-26 17:25)

Posted by ブルーガーデン at 20:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。