2015年01月26日

春色プリムラ

まだ寒い冬が続いていますが、花屋の店頭にはたくさんの花が売っています。

春色プリムラ


こちらの花達もそうです。

プリムラ・マラコイデスとプリムラ・ポリアンサです。

写真の左側のマラコイデスはサクラソウとも呼ばれ、ピンク色が主体です。

でもこの白色も可憐で素敵ですね。

右側のポリアンサは簡単にポリアンって呼ばれ、色も赤・白・黄色・紫などどんな色もあります。

とてもカラフルです。

プリムラの仲間は寒さに強く、この時期でも室内なら心配ありません。

ただ、肥料が大好きなので、液体肥料でも固形肥料でも必ずあげてください。

花が次々と咲き変わる花は肥料が好きと覚えておいてください。

これらを使って寄せ植えにしました。

春色プリムラ



他にあわせる花はアイビー・ビオラなど寒さにへっちゃらのものしかありませんが、

少しは春感じることできました。



同じカテゴリー()の記事画像
妖しい青いケシ
ラベンダーって
けむりの木
シャクヤク
ドクダミ八重咲き
コルチカム
同じカテゴリー()の記事
 妖しい青いケシ (2018-06-18 09:24)
 ラベンダーって (2018-06-09 21:59)
 けむりの木 (2018-06-05 20:41)
 シャクヤク (2018-05-30 19:41)
 ドクダミ八重咲き (2018-05-28 21:14)
 コルチカム (2017-09-26 17:25)

Posted by ブルーガーデン at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。