2015年01月05日

山の冬景色

山の冬景色


戸隠スキー場から撮りました。

きれいですね。凛としていますね。

でも何と言う山かわかりません。

長野に住んでるはや20年以上。

東西南北。前後左右。どちらをながめても素敵な山並み。特に雪を冠した冬の景色はきれいですね。

なのにほとんど名前は知りません。

恥ずかしいです。

今年は目先のものだけでなく、姿勢をただして、顔をあげての山々も見つめていきたいです。

(ちなみに写真の山、ネットで調べたところ『高妻山』だと思われます。
 標高2,353m 別名『戸隠富士』。日本百名山のひとつにも選ばれているそうです。
 さらにちなみに、まわりの戸隠山も飯綱山も百名山には選ばれていません。
 すごい山だったんですね。)





同じカテゴリー(おまけ)の記事画像
大安吉日
苔のベットでお昼寝
もち
噴煙?
新日本プロレス
ピーマン好き
同じカテゴリー(おまけ)の記事
 大安吉日 (2016-12-23 16:17)
 苔のベットでお昼寝 (2016-08-06 13:05)
 もち (2015-12-19 20:57)
 噴煙? (2015-10-25 21:48)
 新日本プロレス (2015-09-16 23:04)
 ピーマン好き (2015-08-20 20:23)

Posted by ブルーガーデン at 22:28│Comments(0)おまけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。