2014年09月30日

バラの自由研究

バラの自由研究

私はアパート住まいなので庭がありません。
でもやっぱりバラは育てたい!
今、鉢植えで7鉢、育てていますが、新たに2鉢追加しました。

バラの自由研究                     








ウィリアム・シェイクスピア2000
バラの自由研究ジュビリー・セレブレーション

2鉢とも初挑戦のイングリッシュローズです。
イングリッシュローズっていうのは何かというと、簡単に言えば
香りが良くて、四季咲き(年に何回も咲く)で、病気に強くて
まあ、いいとこいっぱい持ってるバラの種類です。
値段も高いです。
いいとこだけじゃないですね!

バラの自由研究バラの自由研究










この直径40㎝くらいの大きな鉢に、バラ専用の土を使って植え替えました。
バラは大きくなるのでこのくらいの鉢は必要です。
当たり前ですが、土もたくさん使います。

バラの自由研究
バラの自由研究

バラといえば、虫や病気にかかりやすいイメージですが、なんと
『無農薬』
     に挑戦です。
このイングリッシュローズ君達の成長記録、随時ブログでアップしていきます。
花咲かおじさんの自由研究、よろしくお願いします。











同じカテゴリー(バラ)の記事画像
L.D.ブレスウェイト
輝く『ダブルデライト』
天敵、!
『ジークフリード』
たった1輪『テラコッタ』
軽井沢レイクガーデン
同じカテゴリー(バラ)の記事
 L.D.ブレスウェイト (2018-07-05 20:02)
 輝く『ダブルデライト』 (2018-07-01 21:28)
 天敵、! (2018-06-24 22:16)
 『ジークフリード』 (2018-06-23 22:26)
 たった1輪『テラコッタ』 (2018-06-20 21:58)
 軽井沢レイクガーデン (2018-06-17 23:48)

Posted by ブルーガーデン at 10:00│Comments(0)バラ自由研究
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。